保護犬ホシの純情な感情

私パプリカと保護犬ホシの記録

ダニエルのせいだよ 別に君を求めてないけど

 

ダニエルが(ダニの事、息子がこう呼ぶ)

ホシにやっぱり無数につく...

 

気をつけていても草むらには勝てない。

ちっさぁぁいやつが沢山。

 

私達とホシは同じベットで寝ているのですが

朝になるとダニエルがかなり落ちてる。

シーツの上にダニエル落ちてる。

 

コロコロしたらわかりやすい。笑

ちゃんとぺったりくっついてる。

 

で、ここから冬になると

分厚い布団になり毛布がきて、何枚も布団を重ねる。

 

家事やりたくない私はきっとまめに布団は干さない。

干せない。

 

想像すると、ものすごくかゆくなってきて。

 

ホシ隔離ー!の結果に。

 

ホシには悪いけど同じお部屋でベット分けよ。

熟年夫婦みたいに。の結果に。

 

ま、ホシは満足しないだろうけれど。

 

 

早速ホシのベット作りに昔、子供が使っていたお昼寝マットレス。何気に高反発。

 

その上に子供が使っていた敷布団。

 

 

f:id:papurikax:20200928192827j:image

 

 

そして手作りの囲い。

f:id:papurikax:20200928192816j:image

この囲いの結束バンドの切りっぱなしの部分が

とても危ない。

ニットは引っかかるし、靴下は破れるし。

なのでティッシュを巻いてみて。

痛いの回避。

 


f:id:papurikax:20200928192824j:image

 

ふに落ちない彼女が偵察にきました。
f:id:papurikax:20200928192820j:image

 

ダラダラやりながら補強完成。
f:id:papurikax:20200928192811j:image

 

 

夜いきなり入れるのは忍びないので

ハウスの練習がてら

この布団に座らせておやつあげて。

 

何日かかけてやっていこうかな。

 

 

絶対すねるだろな。